トップ 実験観察 自作器具 雑学 雑文 水槽紹介 自己紹介 過去画像 掲示板 リンク 《自己紹介》

名前 : みっちゃん

年齢 : H18.6現在 大2・高3・高1 3人娘の母

趣味 : 読書・園芸(水中も♪)・お魚飼育・手芸(このごろ忙しくて作ってない(^^;) etc.

生息地 : 秋田市南部

原産地 : 両親は秋田県能代市出身。産まれた時の住所は東京都世田谷区。
       出生地能代市(つまり里帰り出産)。小さい時に両親が秋田市に移住。
       以後、秋田市内で何度か転居。
       私に、世田谷区での記憶は全く無い。
       「出身はどちら?」と尋ねられたら、どう答えたらいいのでしょう…。
       どなたか教えてください。(^^;)

その他 : 小型水槽のサイトを作ったからといって、
       大型水槽が嫌いな訳では決してありません!!
       娘達に宣言してあります。
       あんた達が家から出たら、お〜きい水槽置くからね〜♪
       折からのペットブームに、犬が欲しい、猫が欲しい、への母の回答は…
       「手のかかる動物を3匹も飼ってるから無理だ!」(娘達のことよ(^^;)
       でも、魚は別だったりして…
       散歩させなくていいし、1〜2日餌を忘れても文句言わないし(^^;)
       餌を忘れると、水槽のそばを通った時の、魚達の動きが違いますよね。
       「餌くれ、餌くれ」と言わんばかりにソワソワして、それがまた可愛いい
       (イジワルしてないで餌やれよ!)バキッ
       ネット歴8ヶ月でHP作った、とんでもない奴です。
       どうぞよろしく♪

H18.6 追記 : H17.8.4産まれの雑種子猫を迎えたのはH17.9
         娘の友達の「訳アリ親戚」の家で産まれ、
         「貰い手が見つからなければ処分」と言われた子猫です
         「離乳するまでは」母猫の元で育ててもらい、我が家にやって来ました
         家中に愛されて、ワガママいっぱいの「4女」です
         「過去画像」が「猫日記」みたいになってますね〜(^^;)
         そのくらい、家族の中では大きな存在になりました
          →モカの動画